成人

あたしは今年の12月で20歳になるらしい。

特に何が変わる訳では無いけど酒が合法で飲めるようになるらしい。

どうやら振袖を着て写真を撮るのが一般的らしいがあたしは写真が嫌いだし、何よりも自分のことを写真に撮って保存して何になるのかが分からない。

ただのゴミになってしまうだけだと思う。

少しでもあたしが生きていた証拠は残しておきたくないという気持ちが大きかったけれど、母親には撮るの面倒だしお金かかるしとか適当なことを言って流した。

あたしが生きた証拠と言えば子供を作ることも絶対にないと思う。避妊はしているけど、もし万が一子供が出来てしまったとしたら堕ろしてしまうと思う。

あたしの血を受け継いだものが産まれてくると言うのが受け入れられないし、可哀想だと思ってしまうから。

100%で遺伝する訳では無い病気だけど、あたしより重い症状で発症してしまうかもしれない。

そうしたらきっとあたしは一生自分を好きでいられなくなってしまうし生まれた子を可愛がってあげられないと思う。

大嫌いな親の二の舞になってしまいたくないから。

結局あたしは自分のことしか考えられない。

年齢はどんどん上がっていくのに精神の成長は伴っていかないことに一生苦しまなきゃいけないのか。

 

なんてことを友達の前撮り写真を見て考えてしまいました。

早く寝よう。

 

ではまた。