あたしはこの家が大嫌い。

あたしにとって大好きで大切な家族はお姉ちゃんだけだ。

そりゃあもちろん、育ててもらったことに感謝はしているけれど子供を作ってしまって産んでしまったのだから育てるのは普通だと思ってしまう自分がいるのは置いておいて。

小さい頃から母親も父親もお仕事が忙しくてあたしはずっとお姉ちゃんと一緒にいたりおばあちゃんの家に居たりしたからあまり記憶にないけれど、母親には、目障りだからどこかに行けと言われたり使えないやつだな、こんなのも出来ないのかなどなど色んな暴言も吐かれてきたし、叩かれる事も少なくなかった。

父親なんて今は落ち着いている方ではあるけど昔は機嫌が悪くなると怒鳴り散らしたり、突然説教が始まってあたしの事を最低な人間だ、カスだとつらつら述べ出したりする。

 

あたしにはこれからもずっと一緒にいたいと思う恋人がいるけれど家族という括りが怖くて、恋人から夫婦になるというのは今後結婚、出産など考えるということにもなると思うし、自分の親の不仲さや子供に対する扱いを見るとこんなことになりたくないから結婚もしたくないし子供も作りたくないと思ってしまう。

恋人のことを信用していない訳じゃなくて、あの人間の血が入った自分が親になることを考えたくない。

でも、そんなのまだ考える歳じゃないって言ってくれる人も居て、少し安心している自分もいる。

あと5年、6年くらい経てば考え方も変わるのかなあ。

 

あたしは、あたしの血が入っている子供を可愛がってあげることは出来るのかな。障害は遺伝しないで産まれてくれるのかな。不安なことばっかりで今はまだ何も考えられないけどふと頭に浮かんだ。

 

これからも大嫌いな両親を反面教師にして生きていこうと思っている。

あたしを産んでくれて、20歳まで育ててくれてありがとう。

 

ではまた。